入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 4/27(土)オープンキャンパスレポート

4/27(土)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

新年度(2013年度)になって最初のオープンキャンパスを開催いたしました。
晴天にも恵まれて暖かくなったキャンパスに今年も多くの高校生の方にお越しいただきました。ゴールデンウィーク最初の休日とあって、みなさんテンションも高く、さまざまなイベントでも積極性が見られたようです。


学生スタッフがお出迎え

今回も学生スタッフが皆さんのお出迎えやご案内、ご相談に応じ、全面的に運営を担当してくれました。年齢が近い先輩が接してくれていることもあって、参加者の皆さんもアットホームな雰囲気に包まれていました。


海外インターンシップ体験談

新たな取り組みとして紹介したのが「海外インターンシップ」。昨年度、参加した2名の学生がその体験談を発表してくれました。海外で働いた経験が、その後の学修姿勢にも影響し、良いきっかけとなったことがよくわかりました。国内だけではビジネスは難しい時代です。皆さんも海外に目を向けて、グローバルに活躍するイメージを持つきっかけになったのではないでしょうか。


キャンパスクルーズ!

今回のオープンキャンパスのテーマは「キャンパス」。愛知私大の中でも最も広いこのキャンパスをまずは見て欲しい!ということで、今回のキャンパスクルーズは例年よりも拡大バージョンで企画しました。スポーツ施設・教育施設・アメニティ施設をバスも使用しながら、一気に巡ってもらい、丸ごと堪能してもらいました。皆さん施設の充実ぶりに驚かれている様子でした。

今年度のオープンキャンパスはまだ始まったばかりです。毎回、企画を刷新し、皆さんに楽しんでいただけるようにしております。ぜひ次回の5/19(日)にもお会いしましょう!今回、来られなかった方も、ぜひお誘いあわせの上、本学の自慢のキャンパスにお越しください。