入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 6/9(日)オープンキャンパスレポート

6/9(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

梅雨の晴れ間となった6/9(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。夏休み前に進路を決めたい多くの皆さんにご参加いただきました。今年度3回目のオープンキャンパスとなった今回のテーマは「就職」。大学生活4年間の集大成となる就職については、今、大変注目されています。


内定を獲得した4年生が体験談発表

就職が厳しいと言われる中で、本学が行っている就職支援の中身をご説明しました。全国平均を上回る就職決定率をマークし、「就職に強い大学」と言われるには、相応のワケがあります。内定を獲得したばかりの4年生の体験談を通して、本学の徹底された就職サポートを理解していただけたと思います。


学びの基本となる学部学科内容をご説明

具体的に進路を決める際に考えなければならないのが「学部学科」です。ビジネスの基本「経済」「経営」「商」を軸とした学部学科構成の本学ならではの学びの特徴をご説明しました。実務家教員の多い本学では、実学を中心とした講義で、学生が主体的に授業に参加し、自分で考えて、自分だけの答えを導き出します。この学び方がビジネスですぐに活かせる実践力となって結実するのです。


今回もスペシャルメニュー4つをご用意

毎回、非常に評価の高い無料ランチ体験は、今回も全メニュー、シュークリーム付きでご提供しました。普段の学生食堂でも、最近はご当地メニューとして全国のグルメを取り入れ、月に2回程度入れ替えを頻繁に行っています。今回ご用意したものにも横須賀とか佐賀など、地方の名前を冠したメニューが好評でした。

本学のオープンキャンパスは毎回、企画を刷新し、皆さんに楽しんでいただけるようにしております。ぜひ次回の7/27(土)28(日)でもお会いしましょう!今回、来られなかった方も、ぜひお誘いあわせの上、本学の広大なキャンパスを体感してください。