入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 7/27(土)28(日)オープンキャンパスレポート

7/27(土)28(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

7/27(土)28(日)の2日間にわたって開催されました夏休み最初のオープンキャンパス。今年度4回目のオープンキャンパスとなった今回は最大規模の参加者数となり、また、これまでとはイベント内容も一新して、まさに最大規模の盛り上がりとなりました。


内定を獲得した4年生が体験談発表

本学が誇る就職の強さの秘訣は、チャレンジできるステージをたくさん用意していること。今回の「フロンティアスピリット〜就職に向けてできる7つこと〜」では、本学ならではのチャレンジできる7つのステージを紹介し、具体例として内定者体験談や税理士コースの説明も行いました


在学生ユニット「匂い蜂」の生演奏

在学生スタッフによる総合案内所を開設し、「○○が見たい」「○○の体験について聞きたい」などの細かいご要望にも応えることができました。また、「匂い蜂」をはじめとしたフォークソング愛好会ユニットによる生演奏や、南中ソーランの舞、各クラブのパフォーマンスなど、多彩に披露。在学生たちも参加者へのおもてなしで汗を流しました。


リニューアルした個別相談ブースも活況

夏休み明けの推薦入試を意識した入試説明会や入試対策講座も開催。まずは合格したいという多くの皆さんにご参加いただきました。展示がより鮮やかにリニューアルされた個別相談コーナーでも入学後の学び方や留学制度についての相談や、学生寮や入試についてなどより具体的な相談をされる方が多かったです。

本学のオープンキャンパスは毎回、企画を刷新し、皆さんに楽しんでいただけるようにしております。ぜひ次回の8/18(日)でもお会いしましょう!今回、来られなかった方も、ぜひお誘いあわせの上、本学の広大なキャンパスを体感してください。