キャンパスライフ

Campus Life

クラブ/サークル活動

Clubs & Associations

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. クラブ活動
  4. 活動施設
  5. 陸上競技場・サッカー場・アメフト場・フットサルコート

陸上競技場・サッカー場・アメフト場・フットサルコート

平成17年4月に改修を終えた陸上競技場は、国際陸上競技連盟公認の全天候型フルウレタン舗装を施した400mトラックです。インフィールドにはサッカー・ラグビー場と同様にロングパイル人工芝(75mm)を敷き詰めサッカー、アメリカンフットボール用のフィールド1面とフットサルコート2面が設けられています。


東海地区の中でも優れた機能の施設であることから、東海学生サッカー連盟の公式戦の会場として、また、全国の有力な高校との合同練習や試合会場として、幅広く利用されています。



サッカー部キャプテンの声

現在は東海学生リーグの一部に所属しています。他大学の選手からもうらやまれる素晴らしい環境と経験豊かな監督・コーチの指導のもと、一部優勝を目標に全員が練習に取り組んでいます。


アメフト部キャプテンの声

以前のグランドでは、接触プレーのショックが大きかったのですが、人工芝になりクッション性が向上し、その心配が減りました。またフットワークが軽くなり思いっきりプレーができます。環境は十分です。あとはチームの成績を上げていくことです。