就職支援

Career Support

資格取得支援

Support for Certifications

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 資格取得支援
  4. 【名古屋】日商簿記2・3級

【名古屋】日商簿記2・3級

初めての学びに最適!1年間で2級まで目指す、名古屋商科大学一押しの公的資格

日商簿記は抜群の認知度のある資格で履歴書でもキラリと光る存在感を示すことができます。半年間かけてじっくりと簿記の基礎を身につけ、応用力を養い、11月の試験で3級合格を目指します。3級では個人商店の簿記、2級では株式会社の簿記を学びます。簿記を学ぶことは、単に会計知識を身につけるだけではなく、財務諸表を読む力、基礎的な経営管理や分析力をも身につけることができます。経理はもちろん、営業職でも事務職でも、あらゆる職種で必要となる基本スキル。「簿記ができます!」そう胸を張って言えるためには、やはり2級は欲しい。本学ならではの講座で1年間で2級までの取得を目指します。


eラーニングとスクーリングがセットになったハイブリッド型講座


eラーニングとは、インターネットを介してパソコンを利用した学習方法です。大学から貸与されたノートパソコンや各自のスマートフォン、タブレット端末で時間や場所を選ばずに学習することができます。

e-ラーニングの学習方法は、まず、映像・音声による説明、解説を観てインプットします。次に、練習問題を解くことで、知識をアウトプットします。最後に模擬試験を受験することにより、自分自身のその時の力を確認します。この一連の学習を繰り返すことにより確実に合格まで到達する力を養います。eラーニングといっても、web上にはホームルーム機能、ディスカッション機能を搭載し、受講者同士のコミュニケーションを可能にし、自習においての孤独さは、全くありません。

さらに、月2回(平均)のスクーリングでは、学習内容を確認しながら、学習者同士の絆を深めましょう。特に、web学習での疑問点は、直接スクーリングで納得するまで尋ねることができます。スクーリングの進め方は、日商簿記検定の特徴をしっかりと捉える学習をします。問題の解き方・問題の要点をしっかり把握でき日商簿記検定を確実にクリアするテクニックが充実しています。

楽しく学ぶことが頭脳を活性化します。とにかく楽しい時間を過ごしましょう!!