新入生に対して三ヶ峯祭実行委員会の活動紹介をオンラインで開催
名古屋商科大学は、遠隔授業の実施によりキャンパスを訪れることなく学修に取り組む環境を提供しています。新入生は、4月から学事暦通りのキャンパスライフをスタートし、1ヶ月が過ぎようとしています。
そこで、本学は学生間の繋がりの強化とこれからのキャンパスライフの充実をサポートするため、クラブ・サークルなどの活動を紹介する「オンライン課外活動紹介」と題したイベントを実施します。
第1回の今日は、10月に予定されている学園祭「三ヶ峯祭」を企画・運営を行なう学生団体「三ヶ峯祭実行委員会」のメンバー6名と新入生23名によるミーティングを開催いたしました。まずは実行委員長から三ヶ峯祭の内容や実行委員会の活動について紹介があり、その後、各局委員からそれぞれの仕事内容について説明してくれました。新入生からも質問があるなど、充実した機会となりました。
三ヶ峯祭実行委員会は新しいメンバーを迎え、新型コロナウイルス完成症が収束されるまではオンライン会議を活用して、「三ヶ峯祭のテーマ」や「ステージイベント」について立案するなど活動を行なっていきます。
学園祭「三ヶ峯祭」とは
学生が主催する本学最大の学生イベントが「三ヶ峯祭」です。10月中旬の土日(2days)に渡り、広大なキャンパスを舞台に大きなステージを設置して様々なイベントが盛大に開催されます。
その年ごとにテーマを掲げ、ステージイベントや豪華アーティストによるライブやトークショーが行われるなど盛大に開催します。