Gyung Yeol YANG
商学部 教授

Biography
韓国、香港、日本の広告代理店で20年以上のマネジメント経験を有する。日系の大手広告代理店「ADKホールディングス」のアカウンティング・ディレクターを務めていた他、Cheil、Samsung Group等での実務経験を有する。研究分野はマーケティングであり、2021年には「デジタルトランスフォーメーションマーケティング」に関する書籍を出版。本学では経営管理課程(GBBA)にてマーケティング分野の科目(英語による授業)を主に担当している。
Research Interests
マーケティング
Final Education
DBA, City University of Hong Kong
Academic Papers
- Yang Gyung Yeol (2024) The Linguistic Landscape of Koreatown in Nagoya: Its Origins and Current Status. Journal of Japanese Language 82 (82) :1229-7275
- Yang Gyung Yeol (2024) Evaluating the Effectiveness of Recommendation Engines on Customer Experience Across Product Categories. International Journal of Technology and Human Interaction 20 (2) :2227-524X