学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. 教員出版物
  5. 金子 智朗
  6. 同じモノを売っているのに、儲かっている会社、儲かっていない会社

同じモノを売っているのに、儲かっている会社、儲かっていない会社

同じモノを売っているのに、儲かっている会社、儲かっていない会社

同じモノを売っているのに、儲かっている会社、儲かっていない会社

「利益」から仕事のやり方・考え方の違いが見えてくる。
違うモノを売っていれば、儲かっている会社と儲かっていない会社があるのは当然です。しかし、同じモノを売っているのに、儲かっている会社と儲かっていない会社があるのはなぜでしょうか。考えられることは、売っているモノは同じだけれども、やっているコトが違うからです。つまり、マネジメント、経営の仕方が違うということです。平たく言えば、仕事のやり方、考え方が違うということです。本書は、その仕事のやり方、考え方に焦点を当てて解説していきます。