学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 学生寮1年生を対象とした学習会「ドミトリーワークショップ」が開催されました。

学生寮1年生を対象とした学習会「ドミトリーワークショップ」が開催されました。

#学生寮 #寮生活 #キャンパスライフ

名古屋商科大学には学部生用に5つの学生寮が設置されています。学生支援部門学生担当では全学生寮1年生を対象とした全体会(学習会)として「ドミトリーワークショップ」を行っています。
このドミトリーワークショップは、寮生活はもちろん学生生活を有意義にかつ有利に過ごすため、学修に関する説明会やレポートの書き方についての勉強会、寮生活におけるルールやマナーを学ぶ場として、定期的に実施しています。
6月29日(月)には前期2回目のワークショップが開催されました。
第2回目は、前期定期試験を2週間後に迎えることから「定期試験対策」として、定期試験に関する基本的な説明から、その対策について学生支援部門学生担当と名東寮4年生の先輩から勉強方法や試験のポイントを伝授いたしました。
名古屋商科大学では、きめ細やかサポートで学生一人ひとりをバックアップします。


オープンキャンパスでは、寮生との懇談会や名東寮見学ツアーが行われます。
次回オープンキャンパスは7月25日(土)と26日(日)の2days!
ご家族・お友達を誘い合って充実した学生生活を体感しよう。
オープンキャンパスの詳細はこちらからクリック