学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《メキシコ出身》

各地から集う国際寮《メキシコ出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

Global BBA 2年 Rodrigoさん(メキシコ出身)

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。三本木キャンパス寮で生活をするメキシコからの留学生、Rodrigoさんにお話を伺いました。

Frontier Spiritに共感

私が名古屋商科大学を選んだきっかけは高校の先生からの紹介でした。大学を調べた際に、建学の精神である”Frontier Spirit”にとても共感し、Global BBAへの入学を決めました。好きな授業は「International Management」で、世界で活躍している企業がどのように発展しているか勉強することが楽しいです。また、ケースメソッド での授業はただ講義を受けるだけではなく、積極的に授業に参加する必要があるため、クラス内に活気があり、熱心に授業に取り組むことができます。

生活に必要なものが揃っている国際寮

国際寮には基本的な家具家電が揃っていて、家賃も奨学金の補助があり手頃な金額のため、快適に生活することができます。また一人暮らしではありますが、周りにクラスメートや友人がいるため安心して過ごせます。友人とは一緒に通学したりよく出かけたりするので、同じ時間を共有することで絆がより深まっています。そんな友人と出会えたことはかけがえのない思い出です。

充実した奨学金制度

名古屋商科大学には学生サポートの一つとして学生寮奨学金制度があります。遠方出身者のみならず愛知県内の方も対象となり、年間最大48万円の給費型奨学金を活用すれば月々1万円台から入寮可能。学生が4年間充実したキャンパスライフを送るために経済的にも手厚くサポートしています。各学生寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、大学での活動成果が期待できます。



国際寮申込フォーム