学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《韓国出身》

各地から集う国際寮《韓国出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

国際学部2年 オさん(韓国出身)

三本木寮で生活をする韓国からの留学生、オさんに名古屋商科大学を選んだきっかけや学生生活についてお話を伺いました。

念願のキャンパスライフ

名古屋商科大学を知ったきっかけは、韓国で開催された大学展でした。国際認証を取得しており、国際性が高いため、質の高い教育を受けられると思い入学を決めました。しかしコロナ禍に入学したため、なかなか入国ができませんでした。今年の春に入国規制が緩和され、ついに日本に入国。オンラインではなく、実際にクラスメートと一緒に授業を受けることができてとても嬉しいです。今後は空港やホテル等の旅行関連の仕事に就けるよう一生懸命授業に取り組みます。

初めての一人暮らしでも安心

日本に何度か旅行として来ていたのですが、愛知県を訪れるのは初めてでした。土地勘もなく、韓国に居ながら日本で住む場所を探すことが難しかったため、国際寮に入寮しました。ほとんどの家具が用意されており、生活が始めやすく、学校から近いことも魅力の一つでした。また、三本木寮はキッチンがリフォームされたばかりでとても綺麗です。寮にいるときは韓国料理作りを楽しんでいます。

名古屋商科大学の国際寮

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。



国際寮申込フォーム