学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《インド出身》

各地から集う国際寮《インド出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

Global BBA 2年 Jessicaさん(インド出身)

三本木寮で生活をするUAE(インド国籍)からの留学生、Jessicaさんにお話を伺いました。

Language Exchange Programに参加して

私は学生が積極的に授業に参加できるケースメソッドの学修法に惹かれて名古屋商科大学への入学を決めました。ケースメソッドのように挑戦できる学修法は、私に合っていると思います。また、愛知県は日本の真ん中にあり、東京や大阪、京都へのアクセスが良いことも決め手の一つでした。 入学後、コロナ禍でなかなか来日できなかった時に日本語を学びたいと思い、Language Exchange Programに参加しました。そこで出会った友人から言語だけでなく、文化など多くのことを学びました。日本に来日して実際に会うことができた時はとても嬉しかったですし、今は授業後にSora Cafeで会って話しています。

通学時間はバスで約10分

三本木寮はキャンパスや米野木駅まで近く、通学にとても便利です。普段の通学にはバスを使用しており、たまに歩くこともあります。平日は朝早く起きてケースの予習や課題をし、週末は友人と出かけたり、お買い物に行って過ごしています。最初は初めての一人暮らしで大変でしたが、今は自立した生活が送れるようになり、学生生活を楽しんでいます。

名古屋商科大学の国際寮

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。



国際寮申込フォーム