学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《スリランカ出身》

各地から集う国際寮《スリランカ出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

Global BBA 1年 Sharifさん(スリランカ出身)

三本木キャンパス寮で生活をするサウジアラビア(スリランカ国籍)からの留学生、Sharifさんにお話を伺いました。

様々なイベントに参加

私は祖父が日本人のため、日本で勉強したいと考えていました。日本で大学を探している時に、国際的な環境で学べるGobal BBAに興味を持ち入学を決めました。入学後、Language Exchange ProgramやKPOPダンスサークルに参加。クラスメート以外でも友人ができ、新しいことを学ぶことができるとても良い機会になっています。ケースメソッド授業は学生が積極的に参加できる良い学修法だと思います。ケースメソッドを通して学んだことを活かして、将来は起業したいと考えています。

安心して生活ができる国際寮

国際寮ではプライベートな環境も確保されつつ、周りにクラスメートや友人がいるため、安心して過ごすことができます。万が一困ったことがあってもみんな協力的なので、生活に不便さは感じません。大学まで自転車で通学することができ、米野木駅付近には日用品を購入できる場所があるため、快適に一人暮らしをすることができます。休みの日は名古屋まで出かけて、友人との時間を楽しんでいます。

名古屋商科大学の国際寮

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。



国際寮申込フォーム