学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《ブラジル出身》

各地から集う国際寮《ブラジル出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

Global BBA 1年 Ketlinさん(ブラジル出身)

三本木寮で生活をするブラジルからの留学生、Ketlinさんにお話を伺いました。

先進的な学びが実現できる

私はオープンキャンパスでキャンパスツアーやケースメソッド体験授業を受け、名古屋商科大学に興味を持ちました。ホームページで調べると、Global BBAという英語で4年間学べる課程があることを知りました。ケースメソッド学修法はとても先進的で興味深い学び方ができ、Global BBAのクラスメートは世界各国から学びに来ているため、様々な考えに触れることができます。私の好きな授業はLim先生の”Introduction to BBA”です。授業では確率や仮定、相関係数等を学んでいます。あまり数学は得意ではないのですが、Lim先生の授業は活気があり、教え方がとても分かりやすいです。

充実したキャンパスライフ

キャンパスで好きな場所は、学生食堂の一つであるSora Cafeです。Sora Cafeで友人と会ったり、昼食を食べています。メニューはお手頃な価格に設定されており、とても美味しいです。現在三本木寮に入寮していて、2022年に改装されているため快適に過ごすことができます。帰宅してから新しくなったキッチンでブラジル料理を作っています。また、三本木寮の近くにコンビニエンスストアがあり、そこでアルバイトをしています。生活がしやすい環境が整っています。

名古屋商科大学の国際寮

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。



国際寮申込フォーム