学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《和歌山県出身》

各地から集う国際寮《和歌山県出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

経済学部3年 森下さん(和歌山県出身)

名東寮で生活をする和歌山県出身の森下さんにお話を伺いました。

ケースメソッドで学ぶ楽しさ

私は授業で発言することが好きだったため、ケースメソッドで学ぶことができる名古屋商科大学に魅力を感じました。自分自身が発言したことに対して、クラスメートの意見を聞くことができたり、クラスメートの発言に対して私が意見を言う時もあり、論理的思考を身に付けることができます。現在、クリティカルシンキングのサポーターをしており、後輩にケースメソッドの講義を受けるためのアドバイスや、サポートをしています。また、1年生の時に努力が認められ学長奨学金を取得したことが心に残る思い出の一つです。

奨学金が給付される国際寮

国際寮は奨学金が適用となり、プライベートな空間が確保できるため、一人暮らしを始めるには最適です。国際寮はセキュリティもしっかりとしており、名東寮の近くにはショッピングモールがあるため、安心かつ便利な環境で生活することができます。通学は主に自転車とバスを利用しており、1時間ほどで通うことができます。

名古屋商科大学の国際寮

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。



国際寮申込フォーム