学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 各地から集う国際寮《ベトナム出身》

各地から集う国際寮《ベトナム出身》

#国際寮 #寮生活 #一人暮らし

商学部 1年 Nganさん(ベトナム出身)

三本木寮で生活をするベトナムからの留学生、Nganさんにお話を伺いました。

両親からの薦めで日本へ留学を決意

私の両親は日本の教育の質が良いと考えており、日本への留学を薦めてくれました。そこでJAPAN STUDY SUPPORT主催の説明会に参加し、名古屋商科大学を知りました。名古屋商科大学にはマーケティングが学べる商学部があり、ケースメソッドの学修法を取り入れているところに興味を持ちました。また、キャンパスがとても綺麗だったため入学を決めました。現在、後夜祭実行委員会に所属しており、友人の輪が広がるだけでなく、日本語力向上にも繋がっています。

海外での一人暮らし

初めて日本で生活するにあたり、安心して通学ができるよう国際寮に入寮しました。国際寮はプライベートな空間で過ごせるため、普段は料理や掃除をしたり、趣味に時間を費やすことができます。また様々な国の友人ができ、充実した学生生活を送っています。 今後はスピーチコンテストに挑戦する予定で、将来は名古屋商科大学で学んだことを活かして、日本で商品売買を計画する仕事に就きたいと考えています。

名古屋商科大学の国際寮

名古屋商科大学では国際性豊かな寮での生活を通じて、主体性、責任感、多様な価値観を養うことができる国際寮を用意し、世界各国から多くの学生を受け入れています。各寮は学業やクラブ活動に便利な立地にあり、安心快適な学生生活を送ることができます。



国際寮申込フォーム