学生支援

Student Support

国際寮

International House

  1. TOP
  2. 生活支援
  3. 国際寮
  4. お知らせ
  5. 学生寮┃お部屋におじゃまします〜米野木寮編〜

学生寮┃お部屋におじゃまします〜米野木寮編〜

#学生寮 #寮生活 #米野木寮 #キャンパスライフ

「Kのお部屋におじゃまします」第4回は「名古屋商科大学 米野木寮」を訪問しました。今回は2年生『吉井くん』のお部屋に直撃取材です。
米野木寮がある日進市米野木町は、名鉄米野木駅があり都心へのアクセスに優れた地域です。大学へは自転車通学が可能で、吉井くんも天気が良い日はスポーツサイクルを走らせ、軽やかに通学しています。雨の日はバスに乗り10分程度で到着できるそうです。
この米野木寮は、他の寮と違い、強化指定クラブのクラブ入試を合格した方を対象とし、学業とクラブ活動を両立させることができる寮となっています。吉井くんはアーチェリー部に所属して学業とクラブを両立させている学生の一人です。また、クラブ活動の傍ら、学生会執行部(高校で言う生徒会)に参加して、学生生活の改善や学生の活性化に向けて活躍しています。
大学としては、吉井くんのようにいろんなことにチャレンジする積極性がある学生を奨学金制度など全力でサポートしてまいります。
次回は、学生寮で生活する留学生を訪問する予定です。皆さんも楽しみにお待ちください。