ビジネス行動観察
講義概要
「行動観察」は、読んで字のごとく、人が何をどのように使って、あるいはどのような姿勢で、 様々なことを行っているのかを見て、その結果を分析することを言う。本科目は、この「 行動観察」による新たなマーケティングの可能性に関して実践を通じて模索することを目的とする。また、本コースは、論理的思考に基づいた統合的思考力、発展的実践力の養成(LG-1)と 情報技術を有効に活用する能力の養成(LG-3)を目指すものである。
学修目標の分類
- LG-1 Critical thinking for frontier spirit(批判的思考)
- LG-2 Diversity awareness(多様性の意識)
- LG-3 Business ethics and sustainability(企業倫理と持続可能性)
- LG-4 Analytical decision making skills(分析的意思決定)
- LG-5 Effective communication skills(効果的なコミュニケーション)
- LG-6 New-asian business perspective(ニューアジアでのビジネス展開力)