学部学科

Academic Programs

経営学部 経営学科

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. 経営学科
  5. 資格取得者の声
  6. 経営学部・資格合格|リテールマーケティング3級

経営学部・資格合格|リテールマーケティング3級

#就職 #経営学部 #就職に強い大学 #資格 #名古屋商科大学

経営学部・富山県・入善高校出身

私は名古屋商科大学に入学し、この大学でしかできないことを積極的に参加しようと決め、いくつかのプログラムに参加しました。その一つが資格対策講座による資格取得です。1年次には日商簿記3級の講座を受け取得し、今年度はリテールマーケティングの資格取得に挑戦しました。

私は将来、興味があるマーケティングの知識を活用した職業に就きたいと考えています。リテールマーケティングは、ただ単に商品を販売するための知識だけではなく、商品の仕入れや流通、社会人としての常識やマナーも学ぶことができます。資格講座を受け始めた時は、学ぶ量の多さに不安がありましたが、内容は興味のあることであったり、アルバイトで習得した知識がいくつも出てきたりしたため、頭に入りやすく家での勉強も意欲的に取り組むことができました。

資格講座は、講師や先輩サポーターが熱心に分かりやすく教えてくださり、一緒に学ぶ仲間が多いため、自分自身も頑張ろうという気持ちにさせてくれました。私は、対策講座を受講していなければ、合格をすることができなかったと思います。リーテルマーケティング2級も、最後までやり遂げ、絶対に合格したいと思います。