学部学科

Academic Programs

経営学部

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. お知らせ
  5. 2014年度新入生対象パソコン講習会スタート

2014年度新入生対象パソコン講習会スタート

2014年度新入生対象のパソコン講習会が、本学ISビル内にてスタートしました。
今年度新入生に対する無償譲渡機種としては、アップル社製MacBook Airを採用。MacBook Airは1枚のアルミ板から削り出された継ぎ目のない滑らかで斬新なデザインが採用された機種です。わずか1.08kgという軽さ、そして指先ほどの薄さ。バッグに入れて持ち歩き、いつでも、どこでも気軽に取り出して使えます。本学では大学にノートパソコンを持参するケースが多いことから、薄くて軽い機種「MacBook Air」の導入は本学の環境にかなった最適な学修ツールとなることでしょう。



経営学部を始めとする全学部の学生たちは大学から無償譲渡されたMacBook Airを持参して講習会に参加し、パソコンのセットアップ、ソフトウエアの導入、基本操作の学習、ネットワークへの接続、メールの利用やキャンパス掲示板へのアクセス、写真の編集など基本的な操作方法について学習しました。



レポート作成などの学習面はもちろん課外活動やプライベートでも、MacBook Airはキャンパスライフには欠かせない重要な内容となっており、これからの良き「相棒」となることでしょう。