学部学科

Academic Programs

経営学部

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. お知らせ
  5. ギャップイヤー・プログラムから帰国しました

ギャップイヤー・プログラムから帰国しました

#GAP #経営学

本学独自の留学プログラムである、ギャップイヤー・プログラム(以下GAP)から11名の学生が帰国しました。GAPとは1〜2年生の希望者を募り、約70日間ヨーロッパ各国を一人で旅をしながら、予め設定した各自の研修テーマに対する調査を行い、自己成長を目指すプログラムです。先日帰国したばかりですが、プログラムの集大成である年明けの報告会に向けて、各々の研修テーマの完成を目指す事後研修をご紹介します。

今回インタビューを敢行した方のテーマは、ヨーロッパ各国にあるリーズナブルな宿泊施設である「ホステル」がテーマ。将来ホステルの経営者を目指し、本学の経営学部に入学しこのGAPにも参加されたそうですが、70日間で経験した様々な出来事や、各国を旅した中で出会った人々との触れ合いで得たものは、自分にとってかけがえのない貴重な財産になった様子が伝わってきました。
その他にも観光・フェアトレード・ファッション・宗教観など、各々の研修テーマはバラエティに富んでいます。今後のGAP報告会も自身の経験を大勢の人に伝える場となり、本プログラムは完結します。このように自己の更なる成長を目指す事ができるのが本学のギャップイヤー・プログラムです。