学部学科

Academic Programs

経営学部

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. お知らせ
  5. ゲストハウス経営の夢にむかって

ゲストハウス経営の夢にむかって

岐阜県・多治見西高校出身

私は将来、地元の岐阜県で多くの人に岐阜県の魅力を発信するゲストハウスの経営をしたいと考えています。この夢を叶えるために大学では経営学やマーケティングの学修と、海外の方々に魅力を伝えられるよう英語の学修をがんばっています。

現在は山岡隆志先生のセミナーに所属しマーケティングの学修をしています。セミナーでは私たちの身近な企業や商品を事例にあげて、どのようなマーケティング戦略がされているか研究しています。研究は個人で行うだけではなく、時にはグループごとで企業のマーケティングを研究し発表を行います。グループで発表を行うことによって多くの人の前に立って話すことや、論理的に話を進めていくことを学んでいます。

また名古屋商科大学は海外の文化を学びやすい環境です。私が参加したギャップイヤープログラム以外にも、1年生の時から参加できる海外プログラムがたくさんあります。内容も特徴的で、海外でのインターンシップや一人旅等、バラエティに富んでいます。海外研修時のサポートや事前事後研修もしっかりしていて、事前研修で自分の学びたいこと、行いたいことの再確認ができ、事後研修でしっかり反省を行うことができます。これによってただ行って帰ってくるだけの研修でなく、自分の成長につながる研修になっています。