キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. よくある質問
  5. 名古屋キャンパスは学ぶスタイルが違うと聞きましたが、自分に合うかどうか不安です。

名古屋キャンパスは学ぶスタイルが違うと聞きましたが、自分に合うかどうか不安です。

進学相談会にぜひ何度も参加してください。授業見学をして実際の授業の雰囲気を感じたり、体験授業でアクティブラーニングをご自身で体験してみたりと、適性を確認してみてください。

ビジネスの現場において必要な能力とは

アクティブラーニングは、これからのビジネスの現場において必要な「問題解決能力」と「コミュニケーション能力」を養う学びのスタイルです。会社に就職して社会に出るということは、必ず誰かとコミュニケーションを取らなければならないということです。そして専門も年齢もバラバラのメンバーと一緒になって問題を解決していかなければいけません。

社会人になったつもりで

一般的には社会人になって初めて体験するような学びを、名古屋キャンパスの進学相談会では体験授業や授業見学で体験する事ができます。実際の授業では、名古屋駅や栄駅から近い好立地を活かし、ビジネスの現場に赴いて顧客の行動を観察したり、問題解決のためにディスカッションをしたりしますが、相談会ではあくまでその一部分を体験するような形になります。体験授業を通して、グループ学習の醍醐味を味わってみてください。一人では心細い方は、お友達やご家族を誘って参加してみてくださいね。

進学相談会の情報は、イベントページをご覧ください。皆さんのご来場をお待ちしております。

イベントページを見る