キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. よくある質問
  5. 入試の面接の対策はありますか。

入試の面接の対策はありますか。

名古屋キャンパス(BBA)の入試は面接が必須と聞いたけど、具体的にはどのようなことを聞かれるの?何をアピールすればいいの?そんなご質問にお答えいたします!

人物重視の面接

名古屋キャンパスでは、アクティブラーニング中心の授業スタイルとなりますので、発想が豊かであり、自分の意見を相手に伝えることのできる人物が必要とされます。ですので、入試の面接では人物重視となります。クラスに貢献する姿勢や、勉学に対する意欲を高く持っていることをアピールしてください。

バックグラウンドが問われます

今までどのようなことに挑戦してきたか、どのようなことを経験してきたかを問われます。それが勉学でも、習い事や部活動でも、趣味の分野でもかまいません。アクティブラーニングでは様々な視点をもとに、グループワークやフィールドスタディを行うので、多様なバックグラウンドが求められます。

アクティブラーニングの理解

名古屋キャンパス(BBA)では、アクティブラーニング中心の授業スタイルで4年間学習をします。また、名古屋キャンパスでは定期テストがない分、授業の課題に対する予習が重要となります。予習することにより得た知識をもとに授業中自分の考えを述べ、すべての授業に対しての予習が必要とされます。そのため、アクティブラーニングと予習の重要性をしっかりと理解し、学習意欲を伝えることが大切なポイントとなります。