キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. よくある質問
  5. 学業とアルバイトやサークル活動等との両立はできますか。

学業とアルバイトやサークル活動等との両立はできますか。

名古屋キャンパス(BBA)はアクティブラーニングを採用しているため、授業前の課題に対する予習が必要となります。ですが、学習の時間をきちんと設ければ、もちろん他のことに時間を使うことは可能です。

時間を有意義に使うことが大切

個人差はありますが、学業とアルバイトの両立は可能です。実際にアルバイトをしながら学業と両立させている学生も多数います。これに加え部活動もするとなると難しいかもしれませんが、自分がきちんとした目的を持ってアルバイトに臨むのであれば問題はありません。ただし、名古屋キャンパスではアクティブラーニングによる授業のため、事前に与えられる課題に対しての予習が必須となりますので、各自学習時間はしっかり設けることが授業評価につながります。アルバイトは授業や予習・自習など科目履修に支障の出ない程度で、社会経験として糧になる健全な内容を選択してください。

学生間での活動について

志の同じ学生同士でサークルやクラブを発足し、活動することは可能です。ぜひ名古屋キャンパス(BBA)の学生として志を高く持ち、新しいことにどんどん挑戦してください。学内のイベントの企画等、実行委員を発足することも大いに歓迎します。