キャンパス

Campus

日進/長久手キャンパス

Nisshin Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. メインキャンパス
  4. 施設と学修環境
  5. IKEA長久手

IKEA長久手

IKEA長久手外観

IKEA長久手外観


名古屋商科大学の最寄り駅である「リニモ・公園西駅」に、IKEA長久手がオープンします。IKEAはデザイン性・アフターサービスの良さで知られるスウェーデン発祥の世界最大家具量販店です。
国内では2006年に第1号店がオープンし、IKEA長久手は10周年の節目に、東海エリア初の店舗として2017年10月にオープンしました。

イケアグループは、1943年にスウェーデンで創業し、「家が世界で一番大切な場所」との考えから、「より快適な毎日を、より多くの方々に」実現いただくことを企業理念としています。優れたデザインと機能性を兼ね備えたホームファニッシング製品を幅広く取りそろえ、より多くの方にご購入いただけるよう、できる限り手ごろな価格で提供することを心がけています。

また、“サステナビリティ”への取り組みを重要課題としていることから、CO2負荷の軽減を実現するために、継続的な省エネルギーを推進するとともに、再生可能エネルギー(太陽光、風力、バイオマス)を積極的に各店舗へ取り込むことを図っています。そのため、「IKEA長久手」においては、小売業として中部地方最大規模の地中熱利用設備や、イケア・ジャパン過去最大級の1.3メガワットのソーラーパネルを導入します。また、周辺環境に合わせた緑化計画のもと、最も高木が多い店舗になります。企業主導型保育所を導入し、地域枠も設ける予定です。

出典:「イケア・ジャパン 東海地方初のストア・IKEA 長久手 2017年秋開業にむけ着工を開始 イケア・ジャパン」

IKEA 長久手ストア概要


敷地面積:48,129㎡
ストア面積:31,191㎡
売場面積:20,000㎡
最寄駅:東部丘陵線(リニモ)「公園西」駅
従業員数:約350人
品目数:約9,500点
レストラン席数:約750席
駐車場収容台数:約1,450台

所在地:愛知県長久手市神門前43 リニモ公園西駅前区画整理地区