大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. ジブリパーク臨時駐車場として日進キャンパスを提供

ジブリパーク臨時駐車場として日進キャンパスを提供

日進キャンパス全景

名古屋商科大学ではジブリパーク開園に伴う周辺地域の交通渋滞対策や来場者の利便性向上を目的として、本学日進キャンパス駐車場を愛・地球博記念公園の臨時駐車場として提供します。ジブリパークへの来場に際しては、本学臨時駐車場の利用をご検討ください。

臨時駐車場開設日は本学からジブリパークまで無料シャトルバスが約10分間隔で運行され、パークまでの所要時間は約5分程度です。

当面はジブリパーク開設月となる11月の土日・祝日に臨時駐車場を提供いたしますが、関連する地方公共団体や地域住民等の要望により12月以降の開設も検討しています。

臨時駐車場概要

場所:名古屋商科大学日進キャンパス(愛知県日進市米野木町三ケ峯4-4)
提供台数:校内駐車場 約600台
利用料金:無料

臨時駐車場開設日(当面の予定)


2022年11月

ジブリパーク概要

ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園。第一期として、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」が開園。「ジブリの大倉庫」は、大きなものから小さなものまでジブリ作品の展示物が詰め込まれた屋内施設。ロボット兵にネコバス、子どもサイズの柔らかいものから、作品の秘密に触れるための展示まで、お楽しみがいっぱい。「青春の丘」には、『耳をすませば』に登場した「地球屋」が。「どんどこ森」の「サツキとメイの家」の裏手には、ジブリパークを見守る「どんどこ堂」がたたずんでいます。