大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. ジブリパーク臨時駐車場として日進キャンパスを提供

ジブリパーク臨時駐車場として日進キャンパスを提供

日進キャンパス全景

名古屋商科大学ではジブリパーク来場者の利便性向上や周辺地域の交通渋滞の緩和を目的に、本学日進キャンパス駐車場を愛・地球博記念公園の臨時駐車場として提供します。ゴールデンウィーク期間中にジブリパークへの来場を予定されている方は、本学駐車場の利用をご検討ください。

臨時駐車場の開設日は本学からジブリパークまで無料シャトルバスが約10分間隔で運行され、所要時間は約5分です。

臨時駐車場概要

場  所 名古屋商科大学日進キャンパス
提供内容 約600台(無料)

臨時駐車場開設日(青字の日付)


2023年4月・5月

ジブリパーク概要

ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園。第一期として、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」が開園。「ジブリの大倉庫」は、大きなものから小さなものまでジブリ作品の展示物が詰め込まれた屋内施設。ロボット兵にネコバス、子どもサイズの柔らかいものから、作品の秘密に触れるための展示まで、お楽しみがいっぱい。「青春の丘」には、『耳をすませば』に登場した「地球屋」が。「どんどこ森」の「サツキとメイの家」の裏手には、ジブリパークを見守る「どんどこ堂」がたたずんでいます。