大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. 国際学部
  5. タイ王国(バンコク)へスタディツアーを実施

タイ王国(バンコク)へスタディツアーを実施

名古屋商科大学は、2024年2月19日から23日の日程で、タイのバンコクにてスタディツアーを実施します。本スタディツアーは、海外提携校であるタマサート大学ビジネススクールおよびチュラロンコン大学サシン経営大学院との連携で実施します。本学の国際学部やGlobal BBAおよび大学院を対象にタイに5日間滞在し、アジアビジネスに関する授業の他、企業訪問や異文化体験などが予定されています。

タマサート大学ビジネススクール

タマサート大学はバンコクの中心部に位置するタイ国内でも二番目に古い名門大学です。本学と同様に世界3大国際認証のAACSB,AMBA,EQUISから認証を受けたトリプルクラウン校で、国際的に貢献する多くの人材を輩出しています。本学と同様に全て英語で行われるBBAやMBAを設置し、タイ人の学生に加えて、世界中の留学生が学修しています。

チュラロンコン大学サシン経営大学院

チュラロンコン大学は、1917年に設立されたタイ王国において最も古い歴史をもつ権威ある国立大学です。サシン経営大学院はその経営大学院で、AACSBおよびEQUISから認証を受けた国際水準のビジネススクールです。米国のケロッグ経営大学院とウォートンスクールとの協定によって設立され、質の高い教育として有名です。

名古屋商科大学 国際学部

国際学部は実践体験型の学びを通じて世界で活躍する人材の育成を目指す「英語学科」と「国際学科」で構成されています。海外提携校に授業料免除で参加可能な「交換留学プログラム」を豊富に整備しています。語学のみならず国際ビジネスを学びながら、多様な価値観を理解できる国際人材を育成しています。

<英語学科>

国際化するビジネスの現場で求められる英語力を修得します。英語でのプレゼンテーションやディスカッションなど、英語を使いこなす場面を多く設定した学修を行います。また海外留学を通じて国内はもとより、世界各地で活躍できる人材を育成します。

<国際学科>

質の高い英語教育に加え、世界の文化や歴史、政治まで幅広く学修します。海外留学プログラムを通じ、豊かな国際教養も身につけます。外国語の運用能力、問題解決能力など、グローバル社会で活躍できる実践力を養います。