大学案内

About

施設案内

Facilities

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 施設案内
  4. アメニティ施設

アメニティ施設

Amenities

キャンパス内は、日々の大学生活をサポートする施設が充実しています。学生のニーズに応える魅力あふれる環境です。


SORA CAFE(ソラカフェ)


コミュニティパビリオン1Fにあるカフェ。名古屋市内に複数店舗を展開するソラカフェと提携して学内でカフェを運営しています。野菜が美味しいランチや、淹れたてのコーヒー片手に気軽に過ごせるスペースとなっています。自習スペースやイベント会場としても利用できます。



BOOK CAFE(丸善書店)


2021年11月新たにオープンしたBook Cafe。自学自習や友人との交流を満喫できる寛ぎの空間です。授業で使用する指定教科書や参考書、各種専門書、雑誌などに加え、文房具やPCサプライなどキャンパスライフに必要な品を販売しています。オンライン書店e-honネットワークに加盟しており、店舗にない商品も送料無料でオンライン注文により取り寄せることができます。


フィットネス

ソラカフェ横にある4部屋のフィットネスジム。軽めの有酸素運動を行うためのマシン、馴染みのあるバランスボール、本格的な筋肉トレーニング用のダンベル、テクノジム製の最新器具など、厳選したトレーニング器具を取り揃えています。



カフェテリア


赤と白を基調としたカフェテリアと隣接するテラス席には、連日、多くの学生が集います。穏やかな時間を過ごすことができる、明るくて清潔感あふれる空間です。



コンビニエンスストア(セブンイレブン)


コンビニエンスストアでは軽食・飲み物・日用雑貨だけでなく、授業に必要な文具も取り揃えています。


祈祷室

学生・教職員の国籍・文化・宗教などの多様化に対応するための施策の一環として、コミュニティパビリオン内には祈祷室があります。


50周年記念ポール・ミレニアムゲート(正門)・万博記念ゲート