大学案内

About

施設案内

Facilities

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 施設案内
  4. アメニティ施設

アメニティ施設

Amenities

学内には、コミュニティパビリオンをはじめとし、日々の大学生活をサポートする施設があります。学生のニーズに応える魅力あふれる環境です。


SORA CAFE(ソラカフェ)



コミュニティパビリオン1Fにあるカフェ。名古屋市内に複数店舗を展開するソラカフェと提携して学内でカフェを運営しています。野菜が美味しいランチや、淹れたてのコーヒー片手に気軽に過ごせるスペースとなっています。自習スペースやイベント会場としても利用できます。


BOOK CAFE(丸善書店)


2021年11月新たにオープンしたBook Cafe。自学自習や友人との交流を満喫できる寛ぎの空間です。授業で使用する指定教科書や参考書、各種専門書、雑誌などに加え、文房具やPCサプライなどキャンパスライフに必要な品を販売しています。オンライン書店e-honネットワークに加盟しており、店舗にない商品も送料無料でオンライン注文により取り寄せることができます。


カフェテリア


2009年4月に設置されたカフェテリア。赤と白を基調とした、明るく清潔感あふれる空間で穏やかな時間を過ごすことができます。


コンビニエンスストア(セブンイレブン)


コンビニエンスストア(セブンイレブン)では軽食・飲み物・日用雑貨などが販売され、授業に必要な文具も購入することができます。


50周年記念ポール


名古屋商科大学開学50周年を記念して2003年に設置された大学旗掲揚ポール。その高さは50m、50周年記念塔であることを表現しています。


ミレニアムゲート(正門)


栗本学園65周年と2000年という新世紀の幕開けを記念して建設されました。その存在感は、広大なキャンパスに引けをとらないスケール感です。


万博記念ゲート


愛知万博開催を記念して建設されたゲート。2005年3月に開通したリニモ「公園西駅」からスクールバスで約7分の利便性の良さです。