大学案内

About

施設案内

Facilities

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 施設案内
  4. CGC棟

CGC棟

Center for Global Communication


先進諸国はもちろんアジア各国においても、高度情報化は非常な勢いで進展しています。このような状況の中、1998年にCGC棟(Center for Global Communications棟)は誕生しました。最新のマルチメディア設備と情報機器を備えたCGC棟は、講義に使用されるだけでなく、学生の論文発表などにも活用され、IT教育に着実な成果をあげています。全教室の教卓には教室内の設備をタッチパネル上でコントロールすることができる制御システムや講師専用のモニタ等が導入されており、教員は講義に集中することができる環境となっています。

マルチメディアを駆使し、国際ビジネスをリードする人材を育成


教室内に黒板はなく、授業はマルチメディアおよびネットワーク機能を融合した、先進的なスタイルで進められます。教員はDVD・インターネットおよび、各種コンピュータソフトなど様々な情報を活用した多彩な講義資料を作成し、学生はそれを超高輝度プロジェクタから230インチの大型2面スクリーンに映し出される映像によって学んでいきます。館内にはこうした教室が8部屋設置されています。


ゆったりとした学生ラウンジ


CGC棟にはオフィスの隣に学生が自由に利用できる学生ラウンジが設置されています。教員との語らいや学生同士の談笑など、講義の合間にはリラックスした時間を過ごすことができます。