海外留学

International Programs

海外留学に関するよくある質問

Q&A

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. よくある質問
  4. どの留学プログラムを選択すれば良いか分かりません

どの留学プログラムを選択すれば良いか分かりません

名古屋商科大学には個人の語学力や目的に合わせた多彩な海外留学プログラムがあります。

おすすめのステップ

海外経験があまりない方には、国際ボランティアから参加することをおすすめします。その後、語学留学や短期留学、さらには交換留学というように、段階的にハイレベルなプログラムに挑戦してみましょう。名古屋商科大学では、多彩なプログラムや世界中の海外提携校から、自分の興味関心に合った留学先を選ぶことができます。

こんな方におすすめ

語学留学
英語・中国語・韓国語の語学力を身につけたい。
ギャップイヤー留学
ヨーロッパで挑戦してみたいことがある。多くの人と交流したい。バックパッカーを体験したい。
世界一周留学
世界各地を巡り見聞を広め、心身ともに鍛えたい。バックパッカーを体験したい。
国際ボランティア
国際交流に興味がある。チームで一緒に働くことが好き。海外に興味はあったがきっかけがなかった。
提携校交換留学
海外トップレベル校で英語でビジネスの専門科目を学びたい。自身の語学力を試したい。
提携校短期留学
交換留学に参加する前に、語学力を向上し自身の力を確認したい。

海外留学のメリット

日本とは異なる文化や考え方に触れることができます。日本の文化や自分自身を広い視野で客観的に見ることができ、自分の課題を発見することができます。家族や友人と離れて生活をするため、自立性や行動力、計画性、コミュニケーション能力が身につきます。


海外留学支援