1. TOP
  2. 外国人留学生の方へ
  3. 学生紹介
  4. Kooさん《マレーシア》

Kooさん《マレーシア》

Li

マレーシア

学部: 経営学部・経営学科

日本に留学しようと思ったきっかけはなんですか?

日本の文化をもっと深く理解したいと考え、日本に留学しようと思いました。

その中でも名商大で学ぼうと思った理由はなんですか?

他の大学と違ってビジネスをメインとして学ぶことができ、海外留学のプログラムに参加できるチャンスが多いからです。

入学してから一番貴重な思い出は何ですか?

GAPに参加した経験です。

休みの日はどのように過ごしていますか?

アルバイトをしたり、友達と一緒に過ごしたりしています。

クラブに参加していますか?

漫研、美術部とCESAを参加しています。
漫研と美術部は趣味だったので参加しました。
それから、CESAは交換留学生と日本人の間で自分が役に立てると考え、参加しました。

アルバイトはしていますか?

友人に紹介をしてもらい、コンビニでアルバイトをしています。

一番気になった授業は何ですか?

1年生の時のマクロ経済という講義です。少人数に分けて講義を進んでいく講義だったからよかったです。

入学してから日本語の能力はどれぐらい伸びていますか?  

日本人の友たちと一緒に遊べる程度まで上達しました。

スピーチコンテストなどのイベントに参加していますか?

参加しました。去年の日本語スピーチコンテストに参加しました。

海外留学に参加していますか?

GAP YEARに参加しました。GAP YEARのおかけで、海外に行くチャンスができ、様々な体験ができ、それから仲間が沢山出来ました。

将来の夢は何ですか?

自分の店を開くことです。

名商大の入試を受けた感想を聞かせてください。

最後に自分の計画がよくわかった上で、自信を持って進むことです。

入学前の学生に何かアドバイスありますか?

もし困ったことがありましたら無理をしないで、友人や先生に相談をすればいいと思います。