1. TOP
  2. 外国人留学生の方へ
  3. 学生紹介
  4. Joさん《韓国》

Joさん《韓国》

Li

韓国

学部: 商学部マーケティング学科

日本でのスキルアップを目指して

GDP世界第3位の経済大国である日本で、自分を成長させたいと考え留学を決めました。名古屋商科大学を選んだ理由は、就職決定率が高く、勉強以外にも国際ボランティアや国内外のインターンシップなど魅力的なプログラムに参加できるためです。入学前の日本語レベルはJLPT N2程度でしたが、入学後はさらなる日本語の上達を目指して、初級〜上級と段階的に学べる日本語の授業も受けています。また、名古屋商科大学には豊富な奨学金制度もあり、昨年はJASSOの学習奨励費(48,000円/年)を取得することができました。将来は自分の専攻を活かして日本の広告会社でマーケティングに関する仕事をしたいです。

充実した留学生活

一番好きな授業はマーケティングの授業です。スターバックスやハーゲンダッツなどのケースを使い、私たちが日常で触れやすいテーマだったので、わかりやすくて面白かったです。マーケティングの授業では正解を求めないので、自分の考えや意見をグループディスカッションで自由に話すことができます。
これまでの留学生活で一番心に残っている思い出は、三ヶ峯祭実行委員会の活動です。自分たちで学園祭の計画を立てて、一緒に成し遂げる点がとても良かったです。また委員会の活動だけではなく、夏休みにBBQを行い親睦を深めることができました。他にも中国・韓国フェアというイベントに参加し、韓国の文化を紹介したり、韓国語のレッスンを行いました。最後に交流会があるので様々な人と交流することができます。中国や韓国に興味がある方はぜひ参加してみてください。