1. TOP
  2. 外国人留学生の方へ
  3. 学生紹介
  4. Kimさん《韓国》

Kimさん《韓国》

Li

韓国

学部: 経営部経営学科

さらなる成長を目指して名古屋商科大学に編入を決意

日本に来る前、韓国の大学で社会福祉と貿易について4年間勉強しました。社会福祉学資格証を取得しましたが、日本の企業に就職し、より広い視野と知識をつけたい
と考えていたため、日本への留学を決めました。その中で経営学が学べる名古屋商科大学で、価値観が異なる日本人との交流を通じて日本企業及び海外グローバル企業など、多数の企業を分析してみたと思い編入を決めました。

将来の夢

韓国で貿易を専攻した時、日本のデンソーやブリヂストンなど、自動車部品企業に多くの関心がありました。 その中でもデンソーという自動車部品企業の経営方法に興味があります。 現在、環境問題や地球温暖化問題など多くの問題が発生していますが、デンソーは未来のエコカー部品を開発し、社員一人一人のアイデアや意見を大切に取り入れて発展していく、国際的企業だと思います。今後はこのような国際性のある自動車部品企業に入るのが私の夢です。
日本への留学を検討している皆さん、日本留学を決心してすぐ行動に移す挑戦精神があれば何でもできると思います。 日本留学は大きな挑戦になるかもしれませんが、挑戦をしないと後に後悔するかもしれません。日本の大学は韓国の大学とは違う面も多いですが、日本人の友人とお互いに違う価値観や文化を共有することで多くの自己発展ができる良い環境だと思います。