1. TOP
  2. 外国人留学生の方へ
  3. 学生紹介
  4. Hungさん《台湾》

Hungさん《台湾》

台湾

台湾

学部: 国際学部グローバル教養学科(現国際学科)

国際的な環境で学ぶ

名古屋商科大学はキャンパス内に多くの留学生がいるため、異文化に触れる機会が多く、国際的な学習環境が整備されているため入学を決めました。大学生活で一番思い出に残っていることはLanguage Exchange Programに参加したことです。英語力をより高めたいと思い参加し、スイスからの留学生とパートナーになりました。一緒にジブリパークに行ったり、大学内で英語でコミュニケーションを取ることで、間違いをすることが怖くなくなり英語力向上を実感しました。さらに英語力を高めるため、今年はMcGill Universityに語学留学に挑戦する予定です。

ケースメソッドを取り入れた授業

印象に残っている授業は国際関係論です。使用するケースは簡単ではなかったですが、先生の説明が丁寧でわかりやすく、ディスカッションを通してさまざまな意見に触れ、知識を深めることができました。ケースメソッドの授業では過去に起きていたことや現代社会の問題を知ることができ、理解を深めると同時に社会への関心を持つようになりました。将来はNPOやNGOで働きたいと考えており、国際社会に貢献し、様々な国で多くの人と関わりたいです。