学部学科

Academic Programs

経営学部 経営学科

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. 経営学科
  5. 資格取得者の声
  6. 経営学部・資格合格|リテールマーケティング

経営学部・資格合格|リテールマーケティング

#就職 #経済学部 #就職に強い #資格 #名古屋商科大学

経営学部・石川県・金沢学院高校出身

この度、名古屋商科大学の資格対策講座を受講し、販売の知識の基礎となるリテールマーケティング検定に一発合格した、柴原 昇平さん(石川県・金沢学院高校出身)にインタビューを行いました。

名古屋商科大学への進学理由を教えてください

私には将来、経営者になるという夢が私にはあります。名古屋商科大学では、経営や経済など専門分野の講義だけでなく、海外留学支援なども充実しており、グローバルな考え方を身につけることができるのではないかと思い、入学を決めました。

資格対策講座での学びはいかがでしたか?

日々の学び中で、経営者には商品だけでなく、販売に対するスキルの必要と重要性を感じたのが、きっかけで講座を受講することを決めました。実際に講座を受講して一番最初に感じたのは、環境が充実している点です。講師の解説が分かりやすく、もし分からないところがあってもすぐに質問できるので、勉強に対して前向きな姿勢で取り組むことができます。また、合格した先輩サポーターから受講生一人ひとりに対してサポートしてもらえるので、安心感と力強さでとても勉強しやすい環境な為、集中して勉強に取り組むことができました。

今後の目標を教えてください

経営者になることです。経営者には、様々な知識やスキルが必要だと私は考えています。その為、今回の資格だけでなく、他の分野の資格取得も含め、名古屋商科大学独自の留学制度などに積極的に参加することで自分自身を高めていきます。

名古屋商科大学は、ビジネスに通用する資格を取得できます

名古屋商科大学の資格講座は、交通至便な名古屋市中区伏見に「名古屋キャンパス」、広大で緑豊かな「日進キャンパス」の2キャンパスで講座を開講します。クラスは、大学生、大学院生、社会人の混成クラスです。20代から60代以上まで幅広い年齢の方が集まり、業種や実務における立場も様々です。受講生の多様性があることで、新たなコネクションの形成や、他の人の意見から自分の考えを顧みる最良の機会となるはずです。他の受講生と交流を深め、互いに高め合いながら、年間通して自分の志向に合わせて着実に能力を磨いていく。これらは専門学校や通信教育、個人学習では到底叶えることができない、名古屋商科大学の資格対策講座だからこそ実現可能な強みです。
また、資格取得という目標に向かってスケジュールをたてるため、タイムマネジメントスキルが磨かれます。さらに同じ時間、同じ場所で学ぶ習慣を養うことは、資格取得後もきっとあなた自身のキャリアアップを強力にサポートできるパートナーとなることでしょう。

詳しくは、「名古屋商科大学エクステンションセンター」をご覧ください。