学部学科

Academic Programs

経営学部 経営学科

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. 経営学科
  5. 資格取得者の声
  6. 経営学部 × 情報セキュリティマネジメント

経営学部 × 情報セキュリティマネジメント

#就職支援 #資格対策講座 #経営学部

経営学部経営学科4年の富田さんは1年次から本学の資格対策講座を受講し、各種資格取得を目指してきました。そんな富田さんにこれまでに取得した資格や、今後の展望についてお話を伺いました。


経営学部4年生富田さん

経営学部4年 富田さん

資格対策講座の常連に

新入生オリエンテーションで資格対策講座を知り、まず日商簿記3級の講座を受講しました。簿記に関する知識が無いところからのスタートでしたが、講師や先輩方が常に勉強をサポートしてくださったので、合格を目指し安心して学習することができました。日商簿記2級取得後は、ITスキルの必要性を感じ、ITパスポートの講座も受講し合格。その後、組織の情報セキュリティ確保に貢献し、ウイルスなどの脅威から組織を守るための国家資格「情報セキュリティマネジメント」の講座を受講しました。これまで検定受験の前例がありませんでしたが、講師の熱意溢れる指導と、仲間と支え合いながら勉強ができたおかげで、資格を取得することができました。

今後も資格取得を目指していきたい

これまで資格取得を目指し身につけた知識は、社会人として誰もが必要なものだと感じます。本学の資格対策講座を通じ勉強を進めるうちに、様々な資格をより詳しく学びたいという気持ちが生まれ楽しんで学習できました。個人の目的に合わせ選択できるため、大変魅力的です。現在は就職活動と並行して、ネットマーケティング検定の勉強をしています。将来は小売業界に就職し、資格取得で得た知識を活かしていきたいと考えています。