キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. よくある質問
  5. 名古屋キャンパス(BBA)はどのようなカリキュラムでしょうか。

名古屋キャンパス(BBA)はどのようなカリキュラムでしょうか。

ビジネスを体系的に学ぶ

名古屋キャンパス - BBA - Bachelor of Business Administration はアクティブラーニングによる学修方法を導入します。学修手法として、ケーススタディとフィールドスタディに特化しています。カリキュラムは教養科目はもちろんのこと、ビジネスの科目であるマーケティング、マネジメント、ファイナンス、アカウンティング、情報技術、組織行動など、実践的なビジネスを体系的に学びます。ビジネスを体系的に学ぶことにより、専門分野の理解をより深めることができます。

学外での学びも推奨

名古屋キャンパス(BBA)ではフィールドワークを推奨しています。成績優秀者には返還の必要のない奨学金が与えられるため、海外プログラムへの参加の経済面の負担が少なくなります。交換留学や海外インターンシップ、本学で一番人気の国際ボランティアなど、本学のミッションであるフロンティアスピリットを基に視野を広げるための活動に力を入れています。また卒業課題として企業の実例を追求する「ケース」を作成するケースライティングがあります。企業や現場に赴き研究するのもフィールドワークの一部となります。

国内外でのインターンシップ

名古屋キャンパス(BBA)は実践的な学びを得られるプログラムだからこそ、社会に出る前の学生時代にインターンシップに参加いただけます。国内外の企業に1年次からインターンシップに行くことで、就職活動時期だけに働くことを意識するのではなく、学生時代を通じて体感します。またアクティブラーニング で得た実践的な学びを社会でアウトプットする機会ともなります。


カリキュラム例

カリキュラム例