キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 経営管理課程の講義を実際に体験していただきました

経営管理課程の講義を実際に体験していただきました

#説明会 #アクティブラーニング #体験授業 #在学生体験談 #経営管理課程


5/30(土)に名古屋商科大学 名古屋キャンパスにて「経営管理課程」説明会を開催いたしました。
本日も高校生や保護者の皆様、高校教員の先生方が参加してくださり、満員御礼となりました。

今日は名古屋商科大学の人気実務家教員の北原康富教授の模擬講義を参加者の皆さんに体験していただきました。模擬講義の内容は「仮設思考」についてでした。問題を解くチカラを自分で仮設を立てる中でつけることができるということを具体的な例を挙げ、参加者の皆さんと一緒にディスカッションをしながら講義を行いました。高校生でも少し講義に慣れてくると自分の考えをしっかり発言し、講義が大変盛り上がりました。
このように経営管理課程では、主に学生を主体とする「アクティブラーニング」を採用しています。学生が能動的に考え発言する。この学び方に基づき、実務家教員による教えによってビジネスに直結した思考が身につくようになります。この学修スタイルはビジネスだけでなく、人生においても大きなチカラとなり、自分の道を切り開くことができます。

模擬講義だけでなく、実務家教員から学びを得ると人生にどう活かすことができるのかという大変貴重なお話を、在学生の伊藤さんから参加者の皆さんにお話をしていただきました。名古屋商科大学での実践的な学びを実務家教員から受けた結果、就職活動にも他大学の学生よりもプレゼン能力や考える力が付き、順調に就職活動が進められていますと力説していただけました。

是非、このビジネスにも人生でも役立つ学びを名古屋キャンパス経営管理課程で身につけてください。
次回の「経営管理課程」模擬講義付き説明会は、6/13(土)です。今回とはまた違う模擬講義が体験できます。お楽しみに!
お申し込みはこちら