キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 名古屋キャンパスにて初のオープンキャンパス

名古屋キャンパスにて初のオープンキャンパス

#都心型コース #オープンキャンパス #入試対策


うららかに晴れた秋の日の10月12日(月・祝)、名古屋商科大学にてオープンキャンパス&推薦対策セミナーを開催しました。今回は初めての名古屋キャンパスでのオープンキャンパスです。来春から誕生するこのキャンパスは、名古屋の都心にある伏見ビルと丸の内タワーの両キャンパスを総称し、ビジネスの中心街で4年間実践的な学修をします。

今回のオープンキャンパスのメインは「入試対策」。小論文や英語、国語の科目別対策講座や、推薦対策セミナーなど、受験生にとって推薦入試に有利な情報を得られるプログラムが多数行われました。参加者の方のほとんどが進学に対しての関心が高く、個別相談やキャンパスツアーにも積極的に参加されていました。また、在学生のスタッフも、個別相談に応じたり留学プログラムの体験談を発表したりと、高校生の参加者にキャンパスライフについてアドバイスや体験談を語りました。

また、今年の6月に竣工したばかりの新キャンパス、丸の内タワーにてビュッフェ形式のランチを体験していただきました。学部生はもちろん、大学院生や留学生も利用するラーニングサロン(学食)にて、大学の雰囲気を味わいつつ美味しい食事を囲み、参加者同士盛り上がっていました。

本日のオープンキャンパスへの参加を逃してしまった方は、次回10/24(土)、31(土)に開催される名古屋キャンパス伏見ビルでの「都心型コース」説明会にぜひご参加ください。
ご予約はこちら