キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 11/6(金)高校教員向けアクティブラーニング実践セミナーを開催します

11/6(金)高校教員向けアクティブラーニング実践セミナーを開催します

#セミナー #アクティブラーニング #都心型コース


明日、11/6(金)に愛知・三重・岐阜限定で高校教員むけ「ケース・メソッドを活用したアクティブラーニングの展開」をテーマにしたセミナーを名古屋キャンパス丸の内タワーで開催いたします。
名古屋商科大学のビジネススクールにおいて、アクティブラーニングを長く実践してきた教授陣による講演と模擬講義を通して、学生の学ぶ意欲を引き出す授業事例を紹介いたします。高等学校におかれましては、通常の授業の中に、どのようにアクティブラーニングを取り入れればいいのか、試行錯誤されていることが多いようですが、名古屋商科大学のセミナーが今後の教育活動においてお役立ていただければ幸いです。


名古屋商科大学の、もうひとつの教育


2016年4月より名古屋キャンパスで4年間学ぶ「都心型コース」を開設いたします。この都心型コースでは、ケーススタディとフィールドスタディを通じ、グループ・ディスカッション、ディベート、グループ・ワークなどによる課題解決型のアクティブラーニングを実践し、大学教育において従来にない革新的な教育モデルを展開いたします。