キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. アクティブラーニングの授業を体験しよう!

アクティブラーニングの授業を体験しよう!

#都心型コース #説明会 #アクティブラーニング #体験授業


名古屋キャンパス伏見ビルにて都心型コース説明会を開催いたします。いよいよ4月から始まる「都心型コース」。3/19(土)、26(土)の説明会にて、本学の人気教員によるアクティブラーニング形式の体験授業を行います。大学がどのようなところなのか、都心型コースではどのような授業をしているのかを知ることのできる良いチャンスです!また、名古屋キャンパスの伏見ビルと丸の内タワーを見学できるキャンパスツアーも行います。お友達やご家族をお誘いの上、ぜひご参加ください。


都心型コースでは、学生が能動的に学習するアクティブラーニングによってビジネスを体系的に学びます。特徴的な教育手法であるアクティブラーニングとはどのような学び方なのか、ぜひ授業に参加して確かめてみてください。お席の数に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。さらに、説明会当日は本学スタッフによる個別相談も承りますので、進学や学生生活に対する質問やお悩みなど何でもご相談ください。スタッフ一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

ご予約と詳細はこちら


アクティブラーニングとは


学生が主体となって授業に参加する学修方法です。実際にビジネスや経済で起きている課題について、各自が予習をし、その知識をもとにグループワークやクラスディスカッションを通じて問題を解決します。一方的な講義で知識を詰め込む学修ではなく、欧米型のグループ学修を採用しています。一人では思いつかなかった視点や考え方に気づくなど有意義な学修体験が可能です。

都心型コースはビジネスにおける実践的な学びを、アクティブラーニングにて四年間学びます。ぜひこの機会を逃さず、ご参加下さい!