キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 「経営管理課程」オリエンテーション開催!

「経営管理課程」オリエンテーション開催!

#オリエンテーション #都心型コース


寒の戻りを感じ、そろそろ春の到来です。本日名古屋キャンパス伏見ビルにて、経営管理課程入学者対象のオリエンテーションを開催いたしました。3/24(木)、25(金)の二日間に渡り、学生生活や学修についての必要事項について、各スタッフより説明をいたします。これからの学生生活を有意義に過ごすために、何がどんな時に必要なのかということを、入学者の皆さんは真剣な眼差しで聞いていました。本日が経営管理課程入学者全員の初顔合わせとなり、はじめは緊張した面持ちの学生たちでしたが、アイスブレイクでお互いに質問し合う場面では、打ち解け談笑している姿を目にすることができました。昼休憩の時間には、すでに仲良くなった学生同士で昼食をとり、終始和気あいあいとした雰囲気でオリエンテーション1日目を終えました。明日のオリエンテーションでは、経営管理課程の真髄とも言えるアクティブラーニングのケースメソッドの予習方法や、学修の進め方について、本学教員より解説をいたします。

経営管理課程の説明会は、3/26(土)に開催いたします。今回は体験講義も行いますので、アクティブラーニングがどのような学びなのかを体感していただける貴重な機会となっています。ご家族やお友達もお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。ご予約はこちら