キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 系列校向け 大学説明会を実施しました

系列校向け 大学説明会を実施しました

#大学説明会 #在学生体験談


系列校である名古屋国際中学校・高等学校にて、一貫校5年生、6年生、高校2年生、3年生とその保護者の方約400名にお集まりいただき、大学説明会を実施いたしました。

本学の豊富な海外留学プログラムや充実したキャリア支援、都心型コース、アクティブラーニングについて、ご紹介させていただきました。中でも日進キャンパスで来年度新たに開設される国際学部の説明では、英語の学修だけでなく、「英語でビジネスを学べる」という点に、高校生の皆様も保護者様も関心を寄せていらっしゃるようでした。
また、名古屋国際高等学校出身の本学都心型コース在学生による体験談発表では、実際に名古屋商科大学に進学して感じたことを、本音を交えて発表していただきました。OGからのリアルな声を聞くことで、本学を身近に感じていただけたのではないでしょうか。説明会後の個別相談会でも、たくさんのご質問をいただき、ありがとうございました。
高校生の皆様からは「もっと留学経験者の話を聞いてみたくなった。」「名古屋商科大学に進学して様々な能力が身につきそうだと感じた。」と前向きな感想を多くいただきました。

名古屋キャンパスではどなたでもご参加頂ける説明会を随時、開催しております。在学生による体験談や、アクティブラーニングの体験授業など、充実した内容になっておりますのでぜひご参加ください。
説明会の詳細はこちら