キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 系列校向けアクティブラーニング体験授業を行いました

系列校向けアクティブラーニング体験授業を行いました

#アクティブラーニング #名古屋キャンパス #大学 #模擬


名古屋キャンパスにて系列校である名古屋国際高等学校向けにアクティブラーニング体験授業を行いました。
人気教員である経営学部長栗本博行先生と経済学部の北村貴先生による講義では、アクティブラーニングならではの、参加者が自ら講義を作っていく過程を体験していただきました。高校生のみなさんからは「自分の意見をみんなの前で話すことは苦手だったが、楽しく授業に参加し発言することもできた」「楽しいだけでなく、伝わりやすい言葉で伝えることの難しさを発見できた」と様々な感想をいただきました。
都心型コース在学生による体験談発表では、在学生が本学に入学してから成長したと感じる点を交えつつ、学生生活についての話を聞いていただきました。アクティブラーニングで鍛えた力を、体験談発表の姿からも感じていただけたのではないでしょうか。
キャンパスツアーでは都心という環境の中でビジネスについて学べる利点や、アクティブラーニングに特化した設備環境が整っていることを知っていただくことができました。

名古屋キャンパスでは今後も随時説明会を予定しております。説明会ではアクティブラーニングの模擬講義をはじめ、在学生による体験談発表や実際の講義の見学など、充実した内容になっております。学力入試や推薦入試のポイントもお伝えしておりますのでぜひご参加ください。
説明会の詳細はこちら