キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 《一般学力受験者向け》進学相談会のご案内《名古屋》

《一般学力受験者向け》進学相談会のご案内《名古屋》

#BBA #名古屋キャンパス #説明会 #アクティブラーニング #体験授業 #進学相談会 #授業見学

《進学相談会を開催します!》
名古屋商科大学の進学相談会では本学の特色説明や在学生体験談を行います。
パンフレットやHPだけではわからない、具体的な情報が一度に収集できるチャンスです。
大学生活・授業をより身近に感じられますよ。


進学相談会に参加すると、こんなメリットがあります!


  • 名古屋キャンパスを見学することができる!
  • 在学生に直接質問することができる!
  • 実際に行われている授業(アクティブラーニング)を体験できる!

【体験授業】


小野先生の体験授業

・テーマ
 消費財メーカー「P&G」の広告、あなたがマーケティング担当者ならどうする?
・授業概要
 人気講師、小野裕二先生による体験授業です。
 衣類用洗剤「アリエール」、消臭剤・芳香剤「ファブリーズ」、ヘアケア製品「パンテーン」等を展開する「P&G」のマーケティングについて、みんなでディスカッションしながら楽しく学びます。「マーケティングとは何か?」「マーケティングは会社の経営でどのような役割を果たすのか?」についても理解を深めていきます。


【在学生体験談・個別相談】


4年生と1年生から体験談を聞くことができます。
不安なことは、直接先輩に聞いて解消しよう!!

個別相談の時間もあります。
名古屋と日進/長久手の両キャンパスを対象としていますので、本学について知りたい方、受験をご検討いただいている方など、お気軽にご参加ください!!


《一般学力受験者向け》進学相談会 in 名古屋


日付:1月25日(土)
時間:10:30〜13:00(受付10:10〜)
場所:名古屋キャンパス伏見ビル

※ご参加いただくには事前にご予約が必要です。
お席に限りがございますので、お早めにご予約ください。

詳細やスケジュールを見る

相談会を予約する


名古屋キャンパスのBBA - Bachelor of Business Administration とは?


名古屋キャンパスでは、学生が能動的に授業に参加するアクティブラーニングによって、ビジネスを体系的に学ぶことができます。実際の企業で起こった事例(ケース)を使って、実際にビジネスの現場で起きている課題について、各自が予習をします。その知識をもとにグループセッションやクラスディスカッションを通じてビジネスの経営課題を解決していきます。学生間でのディスカッションを通じて、一人では思いつかなかった視点や考え方に気づくことのできる有意義な学修です。


ご都合が合わない方は


平日の学校後など、名古屋キャンパス 伏見ビルにて個別相談も受け付けております。お気軽にお申し付けください。

相談会当日はスタッフによる個別相談も承りますので、学生生活や奨学金など気になる点は何でもご相談ください。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。