キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 【満員御礼】12/7(土)進学相談会を開催しました

【満員御礼】12/7(土)進学相談会を開催しました

#アクティブラーニング #名古屋 #説明会 #大学 #模擬

12月7日(土)名古屋キャンパスにて進学相談会を実施いたしました。

前回の進学相談会満席に引き続き、12月7日(土)の進学相談会も満席となりました。

今回の相談会では急遽、小野裕二先生によるアクティブラーニングの体験授業も行われました。
みなさんもご存知の高級アイス ”ハーゲンダッツ” のマーケティング成功事例から、どのような広告が効果的かを参加者全員で議論しました。 アクティブラーニングの授業が初めてだった高校生にも、積極的に挙手・発言いただき、本学の学びを楽しくご体感いただけたようです。

在学生体験談では、名古屋キャンパスの4年生から、本学の魅力や面接アドバイスを話していただきました。他にも、実際に行われている授業の見学やキャンパスツアーなど、盛りだくさんの内容でした。

一般推薦入試(後期)目前というタイミングでしたので、個別相談会でもたくさんのご質問をいただきました。進学相談会へのご参加により、大学生活をよりリアルにイメージできた方が多かったようです。


1月開催 進学相談会

名古屋キャンパスでは1月も進学相談会を実施いたします。
本学の魅力だけでなく、2月に行われる一般学力試験、センター利用試験の情報を入手するチャンスです。
(希望者には昨年の一般学力試験の過去問も配布します)
当日は個別相談も承りますので、学生生活や奨学金など気になる点は何でもご相談ください。


※名古屋キャンパスBBAの受験をご希望の方は、本学の特色をよく理解した上で受験・入学して
 いただくため、相談会の参加をおすすめしております。
 名古屋キャンパスBBAすべての試験で課される面接のポイントもお伝えいたします。


★ 日時 1月25日(土) 10:30〜13:00(受付10:10〜)
★ 場所 名古屋キャンパス伏見ビル
★ 要予約



本学に興味のある高校1・2年生のご参加も大歓迎です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ご予約と詳細