キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 1/25(土)進学相談会を開催しました

1/25(土)進学相談会を開催しました

#アクティブラーニング #名古屋 #説明会 #大学 #模擬

今回の進学相談会もご好評いただき、多くの高校生・保護者の方にご参加いただきました。

今回の相談会では小野裕二先生によるアクティブラーニングの体験授業が行われました。今回は様々な企業のスポンサーシップ(協賛)について学んだのちに、自身が“P&G“の経営者となった場合、どのようにスポンサーシップ・マーケティングを行うかということを議論しました。アクティブラーニングの授業を初めて体験した高校生もたくさんいましたが、積極的に挙手・発言する姿があり、授業が活性化している様子が伺えました。本学の授業の特徴である「参加者全員で授業をつくる」ことを体感できたのではないでしょうか。
そして、在学生体験談では名古屋キャンパスの4年生と1年生から、本学の魅力や面接対策についてお話させていただきました。参加者からは次のような感想をいただくことができました。


  • HP等で確認できない情報を入手でき、具体的な入試対策がわかりました。
  • 在学生の話を聞くことで、大学生活をよりリアルにイメージすることができました。


2月開催 進学相談会


名古屋キャンパスでは2月も進学相談会を実施いたします。本学の魅力だけでなく、一般学力試験、センター利用試験の情報を入手するチャンスです。(希望者には昨年の一般学力試験の過去問も配布します)
当日は個別相談も承りますので、学生生活や奨学金など気になる点は何でもご相談ください。


在学生による模擬面接の様子

★ 日時 2月15日(土)10:30〜13:00
★ 場所 名古屋キャンパス伏見ビル
★ 要予約

※名古屋キャンパスBBAの受験をご希望の方は、本学の特色をよく理解した上で受験・入学していただくため、相談会の参加をおすすめしております。
名古屋キャンパスBBAすべての試験で実施される面接のポイントもお伝えいたします。

本学に興味のある高校1・2年生のご参加も大歓迎です。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


ご予約と詳細