キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 《オンラインイベント開催》なんでも相談会

《オンラインイベント開催》なんでも相談会

名古屋キャンパスでは4月7日(火)よりライブ形式のオンライン授業がスタートしました。入学後約1ヶ月が経ち、新入生たちはアクティブラーニングの授業に徐々に慣れていっているようです。しかしキャンパスに通学できないため、新入生たちはクラスメートとの横のつながりや先輩たちとの縦のつながりを作りづらい環境にいます。
そんな新入生のために、今回2年生の先輩たちが「オンラインなんでも相談会」を企画・実施してくれました。


学生たちの様子は


今回2年生と新入生の交流の場として企画されたオンラインなんでも相談会。自由に入退室のできる交流の場でしたが、1・2年生合わせて30名前後の学生が参加していました。参加者全員の自己紹介から始まり、学生たちは少人数のグループに分かれ交流していました。新入生たちが学生生活を送る上で気になっていることやプライベートな質問を先輩たちに投げかけている様子が見られ、とても盛り上がっているようでした。このような状況下だからこそ、後輩たちのために何かをしようとする2年生たちの頼もしさを実感できたイベントとなりました。今後のオンライン上でのイベント開催にも期待したいと思います。